§ Game-emaG §

プログラマーになりたい30歳のメモ&ブログ

強み・弱み

今転職に向けて自己分析をしなければいけない時期に入ってきました。

(まぁ遅いんですけど)

そこで考えるのが下記になるのかなと

  • 自分の強みって何だろう

  • 自分の弱みって何だろう

 

そもそもプログラムのことをまともに知らないような人間が

偉そうに強みなんて言っていいんだろうか?

弱みしかないって思い続けてるからこそ毎日努力をしているんであって

弱みしか存在しないのに。

 

その先にある

  • 自分のやりたいことって何だろう

  • 自分のやりたくないことって何だろう

を考えてみた。

 

やりたくないことは規則的な毎日を送り、言われたことをこなすだけの

イエスマンな仕事はやりたくない。

やりたいことは自分が思い描いたことを具現化すること。

確立を調べるツール競艇のゲーム・RPGなんかも作ってみたい!

自分が作ったツールで楽しんでくれる人がいればそんな幸せなことはないと思う。

 

やりたいことに向けて強みを身につけたいけどとても

強みなんて言えない。強みって謙虚さが強みになるのかなぁ・・