§ Game-emaG §

プログラマーになりたい30歳のメモ&ブログ

エアーシップQ

サ○ンパスみたいな名前ですが湿布ではなくシップ(船)ですね(笑)

サンドボックスゲームというジャンル?らしいです。

有名になったのはマインクラフトやテラリアなんかがあって

ずーーっと気になっていたんだけど買いそびれてて

国内産で実は昔からある。(マインクラフトより前?)

 

マインクラフトやテラリアは今更感が強かったので新発売されたので購入しました★

くわしくはこちら

airshipq.com

可愛いドット絵で動かせる国産ゲームなので期待が高まるばかりでしたが

やはり自由度が高すぎるゲームは初見者は迷子になる(笑)

しかもいきなり2回も死んでしまった(´Д`|||) ドヨーン

 

とりあえず最初の島が終わって船を手に入れて次の島に着いたところで

切りあげました。

 

船は左右の向きの概念がなく同じ方向を見ながらいろんな向きに動けるので違和感

後、船は右スティックで動かすのですが

急に敵が船に乗ってきたりしててんやわんや(笑)

 

オンライン要素もあるみたいなので楽しんでいきたいと思ってます★