§ Game-emaG §

プログラマーになりたい30歳のメモ&ブログ

ドラマ見て号泣、アニメ見ても号泣

昨日今日と勉強を進めずにテレビを見てしまいました。

今見ているのが

  • ワンパンマン
  • ダイアのエース
  • ハイキュー
  • コウノドリ
  • ウォーキングデッド

を見ていますが、ハイキューとコウノドリは毎回と言っていいほど

号泣をしてしまう( ̄ω ̄;)

 

自分も2歳の娘ともうすぐ産まれてくる赤ちゃんがいるので

異常に涙もろくなっているのが分かる(笑)

 

子供が産まれるまでは子供を可愛がる自信すらなかったけど

初めて娘を見たときに「かわいい」と思えて本当に良かったと思う。

多分、最初に見た我が子と向き合えなかったら家族はなりたたないと思うし。

 

コウノドリでも中学生が出産するシーンが描かれていたけど

心が育っていない若者が成長する機会って少ないんだろうなぁって思う。

 

ニュースで2歳児にタバコ吸わせてる動画をFBにアップして

炎上した結果逮捕に至ったってやっていたけど理解できない。

 

逮捕された二人はお互いのことどう思っているのかな?

「お前がFBに乗せるからだろ」

「あんただって面白がってたじゃない」

とか子供の幸せを考えないやりとりをしていないことを願う。