§ Game-emaG §

プログラマーになりたい30歳のメモ&ブログ

週間報告2

今週もITプログラマー・エンジニア転職のpaizaにて

プログラムのスキルチェックを行っていました。

 

JSP/SQL進捗なし(すみません)

結果報告: 

問題 初回結果 最終結果(再チャレンジ)
B022:選挙の演説 0点 100点
D030:都市名は何? 100点(1分19秒 )  
B025:うさぎジャンプ 0点 なし(実行結果満点)
B026:自動販売機 10点 100点
B023:マッチ棒パズル 0点 100点

 

今回は時間を気にせず(一旦諦めたり・・)

紙に書きながら処理を細分化するのを意識して

実行していったので基本0点ですが実行結果は全て100点を取りました。

現状パイザのランクBは全て終わっていて、後5個の再チャレンジで終わるので

それが終わればJSPに移行できるかなと思っています。

 

時間をかければ実装できるってのが現状のスキルレベルですが、

スピードは後から付いてくるはずなので、求められてるコードを

正確に書くことに専念してます。

 

SQLは新人の引き継ぎが落ち着けばAccessで学習が出来るので後回し。